doitsulife.blogspot.com/ads.txt ”VPN規制に対応” UCSS 50GB/月で足りる?現状報告|ドイツ暮らし

”VPN規制に対応” UCSS 50GB/月で足りる?現状報告

UCSSでアマゾンプライムビデオを観ています

UCSSは容量の違いでコース設定されています


すでに、私の記事を見てくださった方ならおわかりと思いますが、
現在UCSSを使って、アマゾンプライムビデオを観ています。


VPN規制対応でUCSSを活用。日本アマゾンプライム・アベマTV・Hulu・Netflixなど、最近見れなくなっていませんか? VPN規制対応としてUCSSでは、Shadowshockという最近普及し始めたサービスを提供しているのでご紹介します。




アマゾンプライムビデオの規制強化の中、
プライムの番組 「CIA分析官 ジャック・ライアン」
を日本語字幕で観れて、家内と感激しています。

「次の話は、いつになるの?」
『シーズン2のキャストが決まったらしい、・・・』
「まだ先だね~」
などの会話をする程です。

最初のお試し

UCSSは、料金は3つに分かれています。
エコノミープラン  月間50GBまで。
スタンダードプラン 月間100GBまで。
ビジネスプラン   月間200GBまで。

これらの3つのプランで、
3ヶ月一括もしくは1年一括を選ぶことになります。
(ビジネスの方は、別プランになります。)

すでに、お話ししましたが、
UCSSの問題点の一つに、無料お試し期間がないことです。

「清水の舞台」から飛び降りる決意をして、
大げさですね、・・・(笑)
エコノミープラン、3ヶ月一括払い、に入りました。

50GBを超える場合には、
途中でプランを切り替えることができると書かれていたからです。

50GBで充分なのか?


本日、2018年9月21日です。
20日使った結果、44.84GB使用済みで、残りは5.16GBとなっています。

どれくらいの量なのか?ということですが、
1)アマゾンプライムのTVシリーズ(1時間番組を16本ダウンロードした。)
2)毎朝30分、AbemaTVを観る。
3)韓国TVドラマを15本程度ダウンロードした。
4)インターネット接続で、Web通信を毎日10分程度。

という感じです。
(正確に計測していないので、大体のイメージです。)

家内は、50GBでは厳しいかもね~
と、いっていますので、もう少し様子を見てみます。
実際、50GBを超えたときに、どのようになるのか?
も、お伝えしたいと思います。


ドイツ暮らし、どうなる事やら。