doitsulife.blogspot.com/ads.txt シューマッハ(ビール醸造場のビアホール)を日本語で予約!日本からも予約可能!|ドイツ暮らし

シューマッハ(ビール醸造場のビアホール)を日本語で予約!日本からも予約可能!

デュッセルドルフで外食は
和食レストランにいくことが多いです。

そんなときの予約は、
日本語で電話します。
(大体、日本語通じるので)

シューマッハ Schumacher(ビールの醸造場)




1838年に創業したビールの醸造場が
デュッセルドルフにあります。

アルトビールが有名で、かなり賑わっています。
観光客が、バスで乗り付けるようなお店です。

日本からの出張者が
ドイツのビールを飲みたいと
要望されるときがあるのですが、
そのような時は、ホテルの場所にもよりますが
このシューマッハにいきます。

*参考までに*
お土産にNIVEAはいかがですか?
このシューマッハとNIVEAがコラボした
特別なNIVEAが販売されています。



「わんこそば」的なビールのだしかた。

ビールを注文します。
すると250ml+泡が入った
グラスで提供されます。

その語、飲んでいて、
残量が大体半分を下回ると、
お店の人がビールを持ってきます。

グラスが空になっていると、
空のグラスは回収されて、
新しいグラスだけおいていかれます。

次のビールがいらないときは、
コースターを、飲み口の上に置き
塞いでしまうことだそうです。
(日本人ルールかもしれません、・・・
 ドイツ語のわかる人なら、「もう充分」
 と、伝える事が可能なので、・・・)

次から次に出てくるグラスのビール
これを、「わんこそば的なビール」と
表現しました。


レストランの予約を日本語で

わんこビールという
特色のあるところ
たまには行ってみたくなりますが、

私の場合、ドイツ語ができないので
行き当たりばったりで
行ってみて、入れたら楽しむ
という感じでした。

日本語で海外のレストランが
予約できたらいいな?
などと、夢のような事を考えていたら、

あったんです。

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

しかも、このサイトで、
シューマッハが予約できます。

ちょっと驚きですが、
便利な世の中になったもんだと、・・・。

良かったらどうぞ。

ドイツ暮らし、どうなる事やら!