doitsulife.blogspot.com/ads.txt Japan Auto Service アメリカからの帰任時に 車を販売した会社|ドイツ暮らし

Japan Auto Service アメリカからの帰任時に 車を販売した会社

アメリカの中古車を取り扱っている会社の紹介

私は、今年の2月に、デトロイトから
デュッセルドルフに転勤になりました。

その時に問題になったのが
家内が使っていたJukeです。

家族の車に関しては、会社からの補助がなく
自力で購入をしたので、
転勤に伴い、販売する時も自力です。

転勤・帰国のときの車の処分

車を販売する方法は、さほど選択肢がありません。
大きく分けて3つでしょう。

知っている個人に販売するか?

デトロイトも日本人が多く
「ミシガン口コミ掲示板」に売りたい商品を掲示して
駐在の方にお譲りしたりするか?

Dealerとか中古車専門店に販売するか?

などの方法ですね。

ミシガン口コミ掲示板での反響

個人の知り合いで、車の購入を考えている人はおらず、
ディーラーで値段を聞いてみたら、
想定よりも20万円も安い価格が提示されました。

ならば、ダメ元で、ミシガン口コミ掲示板に
載せてみたのですが、全く反応なしでした。

ただ、以下のメールが飛び込みます。

初めまして。

Japan Auto Servicesの〇〇と申します。
突然ご連絡を差し上げて申し訳ございません。
ミシガン口コミ掲示板の2015 Nissan △△△掲載を拝見し、ご連絡させて頂いております。

弊社はワシントンDCに本社を置き、新車・中古車の売買、リース業を営んでおります。
他社には真似の出来ないサービスをご提供し、ご利用頂きましたお客様には大変ご愛顧頂いております。
ぜひ弊社のサービスをご利用頂ければと考え、ご連絡を差し上げました次第です。

何かとトラブルや手間の多くかかる個人売買より弊社のような業者にご売却される方が便利で安心です。
特に弊社ではご売却が決まった時点でCheckをお渡し、ご帰国日ぎりぎりまでお車をご利用頂けることや、ナンバープレートの返却代行等々、
お客様のご帰国が少しでもスムーズに進みますよう喜んでお手伝いさせて頂きます。


もちろんお車も高価で買い取らせて頂くことは当然です。
詳細につきましてはぜひ弊社ホームページもご参照下さい。
http://www.japanautoservices.com/index.html
トールフリーナンバー 1-888-227-1988

以上,弊社一同ご連絡お待ちしております。
ご質問など御座いましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。


Japan Auto Service


ミシガン口コミで想定されるトラブル


個人間売買でトラブルが発生しても、
私はドイツで、相手はアメリカ?
などということが起こりえます。

ですから、個人間売買で多少高く売れたとしても、
業者に買ってもらったほうがいいかな?
と判断。

此のJapan Auto Serviceさんに
売却することにしました。

細かなことは別にして
Japan Auto Serviceさんは、素晴らしい会社だと思います。
1)買い取り値段も、Dealerより高くつけていただけた。
2)書類の対応なども、わかりやすい説明だった。
3)車も移動の前日まで使用することができた。
4)そして、問題が生じたときの対応が素晴らしい。

なぜ、今アメリカのJapan Auto Serviceを紹介するのか?


アメリカの事務所に、わたし宛に
「車の登録の時期です、手続きをしてください。」とのメールが届いたとのこと。

事務所のスタッフが、車の登録関係の役所に連絡して確認したところ、
『まだ、私の登録のまま。名義変更には、本人と購入者が役所に来なくてはまらない』
といわれたとのこと。

事務所のスタッフが、この時点で私に連絡をくれて、名義は大丈夫ですか?
と問い合わせてくれました。

Japan Auto Serviceに連絡

まだ、名義変更がされていないということで、
なにか将来的なトラブルになるのが嫌なので
すぐにJapan Auto Serviceに連絡をしました。

2往復のメールでわかったことは、
1)名義変更はすでに終わっている。新規の所有者はMDに住んでいる。
2)MI州からの連絡は無視していい。
とのことでした。

この間のメールのやり取りが、要点を得た感じで、とても良い感じでした。


最後に

アメリカの帰国のタイミングでお世話になる会社で、
帰国後は、あまり紹介されない会社だと思います

ですが、今回の体験で、Japan Auto Serviceさんは
信頼のおける会社であリ、おすすめの会社だと感じたので
トイツ生活の記事ではありますが、
あえて紹介しました。

Japan Auto Serviceさんには、頑張って欲しいです。