doitsulife.blogspot.com/ads.txt パリ旅行1回目 3日目 パッサージュとギャラリア|ドイツ暮らし

パリ旅行1回目 3日目 パッサージュとギャラリア

天気の良くないときは買い物

手芸屋に行きたいとの家内の要望があり、パッサージュの中にある手芸屋を目指します。

屋根のある商店街。全体でいい感じの商店街です。
商店街は、パサージュ・デ・パノラマで、大きな道を挟んで、南北に広がっています。
南のほうは、レストランが多かったです。

今回訪問したかったのはの、手芸店で、 Le Bonheur Des Dames という名前のお店です。
お店の入り口の上には、お店のシンボル的な女性の像があります。


お店はさほど大きくないのですが、手芸品のキットが売られています。
壁には、完成品で、額にしまわれたものが、販売されています。



大きさにより、色により、キットの値段はいろいろです。
さんざん迷って、いくつかの商品を購入しました。

パッサージュの散策(パサージュ・デ・パノラマ)

このパッサージュの中に、Hôtel Chopin Grands-Boulevards Parisというホテルがあります。なかなか外見はいい感じのホテルです。


ほて鵜の画像はありませんが、この辺りに雰囲気はお判りいただけますか?


しばしパッサージュの散策をしましたが、次の場所に移ります。

キャラリアはすごい

雨が降っている時に、どこに行くかというと、デパートとか映画館らしいです。
確かに、この日は雨が降っており、寒かったので、ギャラリアは大盛況でした。



お昼時だったので、フードコートで食事をとります。
すごい人で、席の取り合いです。中国からの観光客は、なぜか自分たちの持っているものを食べていたりしています。
お店の人が、ここでは何かを買ってくださいというので、ジュースを買ってきてました。


後で、気づいたのですが、別館の1階に少しおしゃれな食どころがありました。そっちで食べればよかったです。

ギャラリアのドーム

すごいです。こんなドームを見れるなんて!
ドームの下、各階にカフェがあります。たまたま3階のスタバで、いい席が取れて、充分堪能しました。

寒さや雨を忘れる事ができました。



スタバでの席の争奪戦は、なかなか熾烈でしたが、それなりの価値はありました。


パリ旅行1回目 1日目 デュッセルドルフ⇒パリ、車で移動 | ドイツ暮らし

パリ旅行1回目 2日目 エッフェル塔&オルセー美術館

パリ旅行1回目 4日目(最終日) 駐車場のトラブル2連発!