doitsulife.blogspot.com/ads.txt 海外にすんでいる日本人。ワクチン接種ってどうなっているんだろう?|ドイツ暮らし

海外にすんでいる日本人。ワクチン接種ってどうなっているんだろう?

企業に守られている人はいいのかもしれないけれども、そんな人ばかりではないはず、
ワクチンを打たないとと買い物ができなかったり、レストランに入れなかったりと、色々な問題が出てくるだろうし。

オミクロン株が猛威を振るうと、3回目のワクチンをどうするのか?という議論にもなってくるだろうし…。

イギリスの首相が、外での食事の禁止の期間に、ワインパーティに参加した事を認めている画像がながれていたけど、政府高官の人が、自分たちでルールを破っちゃいけないですよね。
日本では、普通にアル事ですが…。

その点、ドイツはどうなんだろうか?
ルールはルールとして守る国だから、ルールを作ったら、絶対守りそうだね。
横断歩道で、歩行者用の信号が赤の場合、しかもその道は一方通行の場合で、車が絶対来ないとわかっているときに、渡り始めた中国人にドイツ人がブーイングをするぐらいの国だから、ドイツでは、ルールは守られているとは思っていますが…。