doitsulife.blogspot.com/ads.txt 海外で日本の本を読む(いい時代になりなしたね)|ドイツ暮らし

海外で日本の本を読む(いい時代になりなしたね)




海外で生活しているときに、時々、日本の本を読みたいと思ったりしませんか?

新刊がでたり、何らかの形で、話題になっている本の話が出たときなど、無性に本が読みたくなったりしませんか?

大都市に住んでいて、日本の尾本屋があれば、価格は2.5倍ぐらい出せば購入できますが、さすがに2.5倍になっていると、引きません?知っている人が、日本から来ると木に本を頼むことができたとしても、文庫ならばまだしも、新刊の分厚い本を頼むことはできないし…。

日本の本を扱う本屋で買う雑誌は、他人の手垢がたくさんついてしまった様な雑誌だったり…。

って、時代を20年前は過ごしていました。

ですが、最近は、ネットで電子書籍を購入できる時代。しかも、ネットでのほんの種類もかなり多くなっている状況。雑誌なら、サブスクで申し込んでおけば、適度な本は読めるし、ほんとに便利な世の中になったと思います。

今後、動画も見れる、雑誌も見えるという最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT> は、おすすめに思えるのですが、どうでしょうか?

日本とつながっていることが、必要になってしましますが、それはどうにかクリアできれば、雑誌やコミックも見れるし、いいと思いますよ。