doitsulife.blogspot.com/ads.txt オリンピックをTverで観ようと思っている人へ。|ドイツ暮らし

オリンピックをTverで観ようと思っている人へ。

 オリンピックが始まりますね。

日本で、他の国で開催されたオリンピックの状況を見るとき、NHKや民放などで日本人選手の活躍を見ることができたと思います。

オリンピックでは、様々な競技が毎日行われます、そして各国の代表選手が参加して、競い合っていますよね。なのに、日本にいるときには、日本人の活躍ばかり目にしたのは、なぜでしょうか?

多くの視聴者は、日本人の活躍を見たい、と思っているから、日本のTV局はこぞって活躍する日本人の姿を私たちに見せててくれるんです。しかも試合後のインタビューなども一緒に見せてくれるので、選手の気持ちなどもよくわかりますよね。

さて、場所は変わって海外。

アメリカに駐在されている人に質問です。オリンピックの状況は地元のTVでも観ることができると思います。なぜなら、アメリカのTV局が莫大な放映権に関する対価を支払っているので、ガンガン放映されるからですね。ですが、主役は誰でしょうか?当然Team USAになることはおわかりですよね。

アメリカ人と日本人が優勝争いをするならば、日本人の活躍も放映されるとは思いますが、当然アメリカ側の視点で編集をされた映像になります。

日本人の活躍を観たかったのに、観るチャンスはあまりないんです。

大丈夫、日本人向けに流されている番組で、NHKの放映分が観れるよ、って考えているあなた、残念です。3年前のその人の静止画が流れればいい方で、通常は「放映権の関係で画像は写りません。」となります。


私のブログでは、主にAmazon Prime Videoを観ることに注目していましたが、日本のTverでオリンピック特集を見ようと思っている人にも、USCCマイIPは、有効な手段なんですね。

オリンピックが始まる前に、準備をして、事前にきちんと観れるかか確認しておいた方がいいと思いますよ。

では、また。