doitsulife.blogspot.com/ads.txt マルタのホテルプールってどんなの?Raddison Bluホテルの大人用専用プール マルタ旅行4日目|ドイツ暮らし

マルタのホテルプールってどんなの?Raddison Bluホテルの大人用専用プール マルタ旅行4日目

私達の宿泊した
Raddison Bluホテルには、3つのプールがありました。

一番奥に、大人専用プール。
その手前に変形のプール。
小さな子供達用のプール。

衛生写真です。
左から大人専用プール。
真ん中の大きいのが変形プール。
その脇に有るのが、子供用プール


変形プールは、イメージで言うと
一部細くなっている場所の上に
橋が架かっている所もありますが
基本は大きなプールです。

大きな所では、夕方になると
プールのインストラクターの熱演による
プールエクササイズとか
水球競技が行われます。

結構うるさい感じの所ですね。

タオル貸し出しが近いこと
ビーチにつながる階段が近いこと
より、そちらに行くこともありましたが、
プールサイドのチェアは確保しませんでした。

タオルの貸し出しは2カ所

プールサイドでタオルを借りるところは、
ビーチに降りる階段のところで、
大人用プールとは反対側。

もう一つは、ビーチの所なので、
プールサイドで借リる事が出来るのは、
実質、一カ所だけですね。

貸出所はあるのですが、ビーチタオルの数は
さほど多くありません。
他のビーチリゾートならば、
タオルの交換をしてくれるのですが
ここはタオルの数がすくなるなることが多く
交換はできない。
と真顔で言われます。

その後時間をおいて交換に行くと
部屋で使う白いバスタオルと交換してくれました。
はじめから、そうしてくれれば印象が違うのに~。

リゾートでありながら、リゾートに徹することのできない
ホテルの印象を受けました。

ゴールデンベイを見えるところでチェアを確保



崖の上にありますから、
柵のちょっと先は、絶壁で、
その下はゴールデンベイです。

まずは、ビーチ側から


同じような風景ですが、
海の綺麗さを感じてください。


つないで180度の風景です。
(同じ様な風景ですみません。)


昼はビーチサイドで

注文の品は
ホットドックとチーズのかかったチップスです。


飲物は、ビールを頂きます!

Draftといえば、生ビールとおもい、
注文のメニューのDraftのところに
Storngbowと書かれています。

新しいビールを楽しみたいと思って、
Strongbowを頼んで見ました。

この飲物がイギリスで有名な
りんごのお酒とは知りませんでした。

注文を取る人が
「氷をいれるか?」
と聞いてきた時に、
『なんかやばいかも、でも暑いから、
 タイのように、ビールに氷を入れるのかな?』
なとと、気軽に考えていました。

来てみると、炭酸があまりきいていない
甘い飲物、・・・・。

メニューをよく見ると、
Beers, Ales and Ciders
の項目なんです。



甘かったですが、食事と一緒にいただきました。

ちなみにチップスにチーズをかけたものは
食べきれずに、Boxをもらって
夕食でいただきました。

教訓として、
飲物は一人一杯
食べ物は2人で一皿
(足りなそうなら、ポテトを追加。)
ですね。

食べ過ぎ注意です。


雀は世界共通


食べ終わったものを足元のおいていたのですが
その食べ残しに、スズメが来ました。
多少痩せている感じはありますが、
隠れているポテトをとって、去っていきました。

大人専用プール

流石に大人専用プールと書いてあるだけあり
中学生ぐらいの子供と親が一緒に入っている時に
係員が来て、外に出るように促していました。

中学生ぐらいの分別のありそうな子供の対しても
多分”大人”でないことを理由に、退去を求めたのだと
思いますが、・・・。
ちょっとやりすぎのような気がしました。

専用プールの壁に張り付いて、
ビールを飲んでいる人がいました。
アメリカではよく見かけた風景ですが、
ここでもOK何だ、とちょっと驚きました。

プールサイドで、飲物や食べ物を注文できますが、
自前の飲物を持っていき、飲んでいる人もいるので、
ちょっとルールはゆるいのかもしれません。

卓球台を発見

Kids Roomの隣に、卓球台を見つけました。
誰もいなかったので、家内と対戦です。

ボールが完全な球でなく
ドアに挟まれたようなくぼみがありましたが、
さほど影響することなく、楽しむことができました。

もう少し奥には、有料の9ボール(2€)が
設置されていました。
(今回は、使っていません。)

グタグタとプールサイドで時間を過ごしました。

キンドルホワイトが大人気

西洋人が多くいるビーチでは、
昔はペーパバックを読んでいる人が多かったのですが
今回気づいたのは、
キンドルホワイトを手にしている人が多かったことです。

Amazonのサイトを見ていただければ
よく分かると思いますが、
日光の光のもとでも、文字が読めるんです。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー
アマゾンプライムメンバーだと、2000円安く
13800円で購入が可能とのことです。

軽そうだし、(複数の本を持っていかなくて済む)
防水だし、
なんと言っても、日光の下でも読めるのがすごい。

次回のビーチまでには、購入したいと思いました。

明日は、青の洞門に行くつもりです。