doitsulife.blogspot.com/ads.txt マルタのビーチ。地中海デビューとスーパーへ買い出し。マルタ旅行2日目|ドイツ暮らし

マルタのビーチ。地中海デビューとスーパーへ買い出し。マルタ旅行2日目

青い空・青い海・白いパラソル
地中海デビューです。
今日は、ホテルのプライベートビーチで
一日過ごす予定です。



でっすが、朝一番にコンビニに!

ホテルは3塔に分かれています。
一番奥の塔の1階には、
コンビニがあります。
(富士山のコーラ状態の価格です。)
コンビニの営業時間。
昨晩は、閉店してました。

朝一番にコンビニ買い物に行き、
2Lの水を6本。
パン&ハム・チーズ。
を入手。
その他の必要品は、
後で、外のスーパーで調達する事にしました。


ゴールデン ベイのビーチ


ホテルの建物は、
ビーチに面している崖の上に有ります。


長い階段を降りていき、
ビーチタオルを借りようとすると、
「今はタオルがない、
 後で持って行くよ」
との対応。

もう一度上に上がり、
プールサイドでビーチタオルをかりて
ビーチに降りていきました。


朝、一度海に入りました。
ちょっと水が冷たかったですが、
いい感じです。

昼は、トーストに野菜が
乗っている物とスィートポテトのフライ
を食べました。

昼に食べたもの。
昼間っからビール。
暑いのでうまい。
昼を食べた後、もう一度海に。
波がでてきたので、
船酔いみたいになってしましました。

3時頃に引き上げて、
スーパーマーケットへ。
しかし、意外と近くにスーパーがない。

北上して、Valyouと言うスーパーに
行きがてら、ブルーラグーンで有名な
コミノ島へのフェリー乗り場を
確認する事にしました。

Golden Bayからフェリー乗り場までは
山越えでした。
2人で短距離での移動を念頭に置いていたので、
一番小さいサイズの車をかりていましたが
坂道を上るときには、エアコンを切らないと
パワー不足でした。
もう一つ上のサイズでも良かったと思います。

Valyouというスーパーへ


Valyouはフランスの
カルフールと提携しているらしく
プライベートブランド品も売っています。
Ciskと言う地元のビールとワイン、
夕方の食事用にサーモンとジャガイモ
等を購入してきました。

缶ビールを冷やす


昔TV番組で、常温保存してあったビールを
簡単に冷やす方法が紹介されていた。
氷の気化熱をうまく使い、
ビールをひやす方法である。

昨日の時点で、
スーパーで冷えたビールを購入出来ない場合を想定して
冷凍庫で氷を作っておいたので、
これらの氷を使ってビールをひやす。

CISKは普通のビールに感じた。

明日は、Valletaに行くことを話して、就寝。
楽しみ。