doitsulife.blogspot.com/ads.txt スポーツジムの見学 FitX Fitnessstudio 1年契約で20€/月 魅力的ですね|ドイツ暮らし

スポーツジムの見学 FitX Fitnessstudio 1年契約で20€/月 魅力的ですね

アメリカでは、アパートの敷地内に
ウォーキングマシンが2台と
筋トレのマシンが1台設置してある
無料のトレーニングルームがありました。

企業がアパートを複数作り、
そのアパートを運営する方法だから、
このようなサービスが可能なのだと思います。

一方ドイツですが、
個人のオーナーとの個別交渉で
部屋を借りるので、
当然ながらトレーニングルームはありません。

最近、外を走っている人をよく見かけるようになりました。
暖書くなってくると、
多くの人が外走りに出ているようです。

最近の運動不足を反省して、
家内の友人から、
家から比較的近いところに、
Fit X
というジムがあると紹介をされました。

1年間の契約で、20€/月。24時間営業。
が売りになっているようです。

まあ、どんなもんだか見てみよう、
という事で、家内と一緒に行ってみました。

アメリカの大型ジムと同じ感じで、
ランニングマシンが10台以上、
筋トレのマシンが種類別におのおの複数台、
という感じです。

いい感じです。
問題は、家から近くのジムに行くのに、
移動方法が車か自転車になってしまうことです。

加入するのはいいですが、
行かないと意味がない、・・・・。

考えどころですね。


ドイツ暮らし、どうなる事やら!