doitsulife.blogspot.com/ads.txt 昨晩、雪がふったようです|ドイツ暮らし

昨晩、雪がふったようです

朝起きて、窓を開けた時、冷たい空気を
感じました。

中庭の風景。
クリスマスのデコレーションがきれいですが、
雪が積もっています。

7:00に起きたのですが、
まだ周りは暗い感じでした。

通りを見てみると、
車の上に雪が積もっています。


窓から道路を見て、左端。
窓から道路を見て真ん中。













窓から道路を見て、右端。



















道路には、何もないのですが、・・・。
(多分、塩?がまかれている?)
(この塩が、洋服につくとやっかいなんですよね。)

これから、どんどん寒くなっていくんでしょうね。


その後、近くの待ちを散歩してみました。
警察署の前のパトカーにも
雪が積もっています。

奥にある、教会が荘厳なイメージになっています。
横のアングルです
アルトシュタットにある銅像にも
雪が積もっています。


石畳の上には、雪がとどまらないのでしょうか?
その周りの「目地」のところに雪があります。

石畳に雪が乗っていると、滑るので
注意が必要です。

歩いている時に、指がかじかんできます。
ポケットに手を突っ込んで、
暖めがら移動しないと、
きちんと写真がとれなくなります。

今日は、雪がやみ、風がないので、
まだいいのですが、
今後、雪&風が一緒に私たちを襲ってくる事があります。
ちょっと不安ですね。

ドイツ暮らし、どうなることやら。