doitsulife.blogspot.com/ads.txt 年末は、エジプトに行くことにしました。|ドイツ暮らし

年末は、エジプトに行くことにしました。

ヨーロッパに住んでいるうちに
ヨーロッパで行ける・やれるが、
日本は行かないところに行こう。

と、家内と相談して、
今年の年末は、
エジプトへのパックツアーに
申し込みました。

HISドイツが企画したツアーで
12月24日~30日までのツアーです。

昨日、予定表を見たのですが、
3:30ホテル集合とか、・・・。
かなり過酷そうなツアーです。

海外に慣れていなかなった頃は、
(ずいぶん昔です)
ツアーで多少の早い時間の出発でも
問題なかったのですが、

今回は、ちょっと体力的に
大丈夫だろうか?
と、家内と話しをしています。

もらった予定表で、訪問先を確認して、
見逃しては行けない項目を洗い出しています。
(コマールの例がありますから、
 きちんと抑えるところは、
 抑えておかないといけません。)

あと、1週間ですが、きちんと事前準備をして
エジプトを楽しんできたいと思います。


エジプト旅行、どうなることやら!
ドイツ暮らし、どうなることやら!