doitsulife.blogspot.com/ads.txt 今年は「栗」のシーズンが終わりました。|ドイツ暮らし

今年は「栗」のシーズンが終わりました。

焼き栗:渋皮が簡単に取れる焼き方

焼き栗作り方を、以前このブログで紹介しました。
自分では、なかなか上手に焼けるようになりました。

動画もありますので、よかったら参考にしてください。

焼き栗を作る方法 成功の5つの秘密 修正&動画 ドイツ暮らし

ですが、・・・

ご存じの通り、栗を楽しめる期間は短い。


スーパーや食料品店では
まだ栗を売っていますが、
実際に焼いてみると
いたんだ栗が多くなっています。

栗の中に虫がいるように
なってきました。

焼き立ての焼き栗


昨日、焼き栗を作りました。



きれいに鬼皮・渋皮が剥けたので



食べようと思ったら、



虫にやらていました。

その他の栗も、そこ(底)の部分が傷んで
焦げたようになることが多くなりました、

残念ながら、栗のシーズンは終わったみたいです。
来年を待ちたいと思います。


ドイツ暮らし、どうなることやら!