doitsulife.blogspot.com/ads.txt クレラー・ミュラー美術館 オランダ ゴッホの絵の所蔵品が有名 |ドイツ暮らし

クレラー・ミュラー美術館 オランダ ゴッホの絵の所蔵品が有名 

紅葉のきれいなところは?

2018年10月末、
紅葉のきれいなところはどこか?
と、情報を探していたら、オランダの
デ・ホーヘ・フェルウェ国立公園にある
クレラー・ミュラー美術館に至りました。



クレラー・ミュラー美術館



ゴッホファンでオランダを訪問
される方も多いと思います。

このクレラー・ミュラー美術館は
アムステルダムにある
ゴッホ美術館 Van Gogh Museum
とともに、
ゴッホの絵画が数多くあり、
訪れたいところの一つのようです。

ですが、アムステルダムから離れた
国立公園の中にある事もあり、
訪問するのが、大変の様です。

(私たちは、デュッセルドルフから、車で行きました。)

クレラー・ミュラー美術館を調べる

紅葉を見るのが主目的ですが、
どうせならクレラー・美術館の
ファン・ゴッホ・ギャラリー
を訪問することにしました。

事前の準備で、調べておく事が必要と思い、

このサイトからいただければ、
日本語での館内案内にアクセスできます。

*この記事を書いている時に、
 日本語で検索できる事を知りました。

ファン・ゴッホ・ギャラリーでゴッホの絵画


この美術館には、いろいろな絵画がありますが
ファン・ゴッホ・ギャラリーとがある位
ゴッホの絵が充実しています。


案内書にある、
郵便局員の人
は見ることができました。

加えて、
アルルのはね橋
1888年3月

ゴッホギャラリー
展示されている人物像

子守唄(ルーラン夫人の肖像)
1989年3月
夜のカフェテラス
1888年9月
ゴッホファンならば、見ておきたい一品ではありませんか?


残念ながら、今回は、

自画像
種蒔く人

などの絵画は見ることができませんでした。


ピカソの絵


残念ながらすべての絵画の
題名はわかりませんが、
3枚のピカソの絵も見ることができました。







公園の雰囲気も良かったので、
異なる季節に行ってみたいと思います。

公園の中を自転車で動き回るのは
多分楽しいと思います。


ハンドブレーキのない自転車



美術館の近くの駐輪場
朝なのでさほど自転車止まっていないが、
昼になると、置き場がないくらいになります

手前の自転車
ブレーキのレバーがないですよね?
公園で借りることのできる自転車は
ハンドブレーキがありません。

ペダルを後ろに踏み込むことで
ブレーキになります。

あまり坂道がない
オランダらしい自転車だと思いました。



ドイツ暮らし、どうなる事やら!
 

後に、美術館にいかれるともらえる
案内書を、載せておきます。

美術館案内(日本語です)


公式サイトの日本語のページでみれますが
日本語の案内もあります。
美術館に行ったときに、もらって来ました。
(横長に織り込まれたものなので、
 それを切って、個別に保存しています。)



バラバラですみません。

美術館への行き方
開館時間
などのページは、参考になりますでしょうか?

裏側の左側 1枚目

裏側の左側から2番目

裏側の左側から3番目

美術館への行き方
裏側の左側から4番目

美術館の開館時間などの案内
裏側左側から5番目


表側 左側から1番目

表側左側から2番目

美術館のレイアウト ゴッホキャラリーの場所
表側左側から3番目

美術館の入り口付近
表側左から4番目

表側左側から5番目
パンフレットに使われている「郵便局員」の絵。
(中学校の美術のテキストで見たことあるのではありませんか?)


お時間のあるときに、是非。


ドイツ暮らし、どうなることやら!