doitsulife.blogspot.com/ads.txt Dusseldorfは治安がいい?|ドイツ暮らし

Dusseldorfは治安がいい?

今朝、公園を通りかかった時に、
たくさんのハトが群がっていました。

初めは、コーンを食べているように見えたのですが
よく見ていると、パンでした。




この画像の奥に、人がいるのは分かりますか?

お前は何の画像を撮ったんだ?

動画を撮った後に歩いていると、
ちょっと髭の生えた若者が?

「ドイツ語わかるか?」
「英語か?」

と話しかけています。

「今、なんの画像を取ったんだ?」

と、聞いてきます。

「鳩だよ」

と、説明して、画像をみせまました。
画像を確認後、納得して、橋の下に戻っていきました。


橋の下にいる若者

夏の暑い間は、時々橋の下で、寝ている若者がいました。
どっかから旅行してきているのだと思っていました。

ですが、9月に入り、だんだん肌寒くなってくると
あまり、見かけなくなっていました。

今回は、まだ橋の下にいた若者に
絡まれた感じでしたね。


無事でよかった。

動画を撮影するときには、
撮られたくない人がいることを、
念頭に置かなければいけませんね。

今回は、たまたま無事でしたが、
もしかするとiPhoneを持っていかれたかも、。。。
もしくは、暴力を受けたかも、。。。。

ここは、日本ではないことを
再認識する必要があると感じました。


ドイツ暮らし、どうなることやら。