doitsulife.blogspot.com/ads.txt 「ドイツの人事評価」って、どうなっているの?|ドイツ暮らし

「ドイツの人事評価」って、どうなっているの?

ドイツで働いていますが、現在は8名で、
今後拡大して行かなくてはいけない状況です。

今までは、きちんとして人事評価制度がありませんでしたが、
人数が多くなればそれなりの制度の導入が必要なのではないか?
と、日本からの意見もあり、対応しなくてはなりません。

ドイツの人事制度ってどうなの?


労働者を守るルールが多い、と感じるドイツですが、

そんな中で、
日系企業で、規模の小さな会社が
新たに人事制度を作るって、・・・。

難しそう。

まあ、勉強になるので、色々調べてみるつもりです。

そんな中で気になった本があります。


ドイツの人事評価という本です。
いろんな実例を取りまとめてあるという事なので、
すごく気になります。

近くに図書館あれば、そこで見たい本ですが、

ここは、ドイツ。
どうしましょうか?

悩みます。



ゆっくり考えてみるつもりです。

ドイツ暮らし、どうなることやら。