doitsulife.blogspot.com/ads.txt マイIP 海外から動画サービスは見れるか?接続レポート|ドイツ暮らし

マイIP 海外から動画サービスは見れるか?接続レポート

マイIP」がVPN規制に強いのか?
を考察した記事・今までの経緯は、
別のページで説明しています。


海外から日本の動画サービスを観たい!
と思われている方へ、私は、
日本の固定IPが使えるマイIP」を使っています。



マイIP」を使った感想を、
取り纏めました。
第2回目のレポートです。

2018年7月15日更新


フランスVsスロバキアの試合、
日本ではNHKが配信権を持っていたのですね。
知りませんでした。

直前に、マイIPを接続して、TVerに接続しました。
(全く問題なく接続できました。)

ただ、World Cup は準決勝の試合までしかなく、
なぜだろうと???

NHKが放映権を持っているようで、
NHKのサイトで見れました。
開始5分後には、きちんとした画層を見ることができました。

マイIP、大丈夫そうです。

2018年7月2日の記事 


Express VPNから、マイIPに変更した経緯は、
別のページ(”「マイIP」でAmazon、アベマTV! VPN規制で動画が見れなくなった海外の方へ。”)でご説明しました。

使用状況をレポートしておきますね。

2018年7月2日、World Cup 2018、日本対ベルギー戦。
TVerで、動画が配信されていると、
宣伝されていたので、接続してみることにしました。

媒体は、iPad Miniです。
動画が映れば、HMDIのケーブルを使って、
TVの画面で見るつもりです。

ですが、なぜか接続できませんでした。

ドイツのネット環境で、
ドイツ語の放送は別のデバイスで見れています。

日本語の解説が聞きたいので、
TVer接続をしたかったのですが、

サッカーの試合はどんどん進んでいるので、
本日は、接続の実験は取りやめて、
ゲームに集中することにしました。

後日、もう一度確認をしてみたいと思います。

なお、この記事は、PCでマイIPに接続して、
投稿しています。
(すでに試合は、終わっていますが、・・・。)

ドイツ暮らし、どうなることやら。