doitsulife.blogspot.com/ads.txt 海外ホテル予約サイト、どれがいいんだろうか?|ドイツ暮らし

海外ホテル予約サイト、どれがいいんだろうか?

海外ホテル予約サイトを選ぶ?



楽天トラベル、じゃらん、などなど、
最近は、自分でホテルを予約する様になりましたよね。

海外旅行・出張で、自分でホテルを予約することが多くなっていると思います。
その時に、何を判断基準にされていますか?

会社関係での予約

Booking.com:キャンセル無料のホテルもあるので、日程の変わりやすい出張者を管理している、管理部(人事部)には好まれているようです。


海外ホテル検索、Booking.com

出張者自身で予約する場合は、「Hotel.com」。10泊予約すると、1泊無料になる事で有名ですね。
☆Hotels.com☆季節のセール実施中!国内&海外ホテルが期間限定でお得♪


航空券も一緒に予約する場合。


会社の場合、航空券は旅行代理店にお願いしているらしいです。
(海外傷害保険に一緒に入っているらしい。)
ただ、たまには競争させるため、Expedia を使うこともあるようです。

Expedia:マイクロソフトが運営している会社なので、あんしん!?
旅行予約のエクスペディア【Expedia Japan】☆海外 / 国内ホテル・海外ツアー

クーポンが使えるのですが、事前にメルマガに登録しておくと良いらしいです。


大体同じかな?


各社、魅力はありますが、ホテルの料金はだいたい同じでした。
ただ、時々サイトでバーゲンをやっているので、2つのサイトを見比べながら予約するよういしています。

私の場合は、Hotel.comとExpediaで比較することが多いですね。
国内の場合は、これに楽天トラベルを加えて、3つで比較して決めています。


プライベートで、アジアのビーチ


アゴダ:アジアに強いイメージのあるサイト
口コミ情報1100万件以上の掲載で、ホテル選びもラクラク!


いろいろ選択肢が増えるのは良いのですが、
Hotel.comのように、10宿泊すると1泊無料というような特典があると、、
そこで予約し始めますよね。

ご参考になれば、。。。



ドイツ暮らし、どうなることやら。