doitsulife.blogspot.com/ads.txt ドイツ人スタッフが要望した、日本で買ったほうがいいものリスト|ドイツ暮らし

ドイツ人スタッフが要望した、日本で買ったほうがいいものリスト

音姫

日本人の現地採用スタッフから要望があった。
トイレの場所が、会議室の近くに位置する事が関係している。
以前、日本に行ったことのあるドイツ人スタッフからの要望で、購入したことがあるらしい。今回事務所拡張の為、トイレが増えたので、要望された。




ノリ


会計を担当してくれているスタッフからの要望
取り外しができるノリは、優れているとの事。




海外用電源プラグ

出張者のPC電源を確保するために、事務所で確保。
いくつがあったが、どこかに行ってしまったらしい。
事務所の名前をきちんと書いておくか‽



フリクションペンの替え芯。
アメリカで、フリクションペンは購入できたが、替え芯は購入できなかった。
ドイツでは、フリクションペンさえも見かけない。



これは、ドイツのAmazonで紹介されていたもの。
事務所の壁を、White Boardにする。便利そうだけど、取り外すときがどうかな?