doitsulife.blogspot.com/ads.txt エレベーターの扉は自動じゃないの?自分で扉を開けるの? | ドイツ暮らし|ドイツ暮らし

エレベーターの扉は自動じゃないの?自分で扉を開けるの? | ドイツ暮らし

エレベータに乗り込む


私が住んでいるのは、日本式の2階。階段です。
事務所は、日本式の1階。そのまま、入っていきます。

初めて、エレベーターを使う機会がありました。

聞いた話では、最近の建物の場合は日本と同じで、エレベーターの扉が開くとき、各フロアーに設置してある扉も一緒に開きます。使用者が、扉を開ける必要はありません。

しかし、旧式のビル(もしくは、そのように設計されている)場合は、エレベーターの扉と各界の扉は、別々に動くようです。

エレベータの扉は、自動で開閉するのですが、各階に設置されている扉は自分で開閉します。




ちょっと、おもしろいですよね。

エレベーターに乗るには、自分で扉を開ける


別の所でも、同じような体験をしましたので、動画を載せておきます。
意外と、普通にあるみたいです。



ドイツ暮らし、どうなることやら!