doitsulife.blogspot.com/ads.txt アマゾンプライム年会費,日本で4900円とドイツで69ユーロを払ってます。|ドイツ暮らし

アマゾンプライム年会費,日本で4900円とドイツで69ユーロを払ってます。

日本のアマゾンプライム

アマゾンプライムの特典は
色々ありますが、
とってもいいのが、
家族が特典を使える事。

日本国内で使える特典は
家族が使いながらも
ドイツで生活している私達は、
アマゾンプライム・ビデオ
アマゾンフォト
アマゾンミュージック
を使っています。

年間5900円ですから、月額500円。
月額500円で、動画サービスを見放題という
魅力あるサービスを楽しんでいます。

アメリカのTVドラマは、
日本とは違いスケールが大きく
費用もかけているよね~
というようなドラマが多く、

英語のドラマですが
翻訳が画面下に出るので、
英語ではこんなふうに言うんだ
などと話しながら観ています。

海外からプライムビデオを観る


海外から日本のアマゾンプライム動画を
見るには、少し仕掛けが必要です。
そのために年間で100ドル程度払っていますので
アマゾンプライムの代金と合わせると
月間1500円ぐらい払っているのだと思います。

仕掛けをする事で、
アマゾンプライムだけで無く、
TVerとかAmebaTVも見れる様になるので、
日本の民法はほぼ見れる事になります。

NHKの地上波の月極の受信料が
1260円である事を考えると
海外で1500円程度支払う事で、
日本の情報を取得できるし、
アメリカの面白いドラマを見ることが
出来る事を考えると、
まあ、ありかな?
と思っています。


ドイツのアマゾンプライム


ドイツは日曜日には大半のお店が休みです。
買い物ができないんですね。
ですから、何かを買う時に
アマゾンを使うことが多いことが
わかってきました。

ドイツはそんなに大きな国ではないと思うのですが
普通に注文すると3日間とか
以外に輸送時間がかかります。

プライムに入れば、短縮できるのでは?
と思って入りました。

ですが、日本やアメリカのように
指定日に待っていても来ないことが
結構あります。
プライムに入ってるんだから
お願いしますよ!
って感じですが、
こんな生活にもだんだん慣れてくるんでしょうね。

ドイツ暮らし、どうなることやら。