doitsulife.blogspot.com/ads.txt Flic Flacを観に行きました。ライン川の川辺に出現したサーカスです。|ドイツ暮らし

Flic Flacを観に行きました。ライン川の川辺に出現したサーカスです。

Flic Flac というサーカスが
2019年4月18日~28日の間
ライン川の川辺で行われています。


路面電車のフェンスに取り付けられていた宣伝
今回の4連休は、家の事をやりたかったので
遠出はしませんでしたので、
3日目に家内と行くことにしました。

ネットで購入(2~3日前の対応が必要)

Flic Flacといサイトで、
Dusseldorfで検索すると、
チケットを購入できます。

一番安い席は、24€。
後は10€刻みで54€の席までの4段階。

今回は、始めてなので、
一番安い席で、・・・。

正面は舞台なので、
安い席は端の席は、
①裏側から見るような場所
②階段入り口のフェンスの所の席
で、多少視界が遮られる所です。

舞台の脇の席を確保しようとおもいます。

支払い方法は、
クレジットカード、何かの提携カード、Paypal
の3種類。

クレジットカード決済で進んでいくと
申し込みご、決済をして、チケットの発券までに
2~3日かかる、と書かれています。
あと、手数料が2枚で2€。

金額は50ユーロでも問題ないのですが、
今申し込んでもチケットの発券が間に合わないので、
当日券を購入する事にしました。

当日券を購入です。




出し物は、。。。

ネタバレになってしまうので、
細かな事は書けませんが、
色々あります。



バイクを使った物
ピエロの様な役割を持った人の面白い芸
ロープにぶら下がってのサーカス芸
舞台の上で水を流しながらの芸



24€の価値はあるか?

多少見えずらかったですが、
それなりの価値はあったと思っています。

楽しんでみてください

ドイツの色々な都市を
動いて講演しています。

もしお住まいになられている場所で
タイミング良く見る事が出来るようならば
楽しめると思います。




ドイツでは、動物を使ったサーカスはないらしい。


今回の演目の中に、
動物を使った出し物はありませんでした。

ドイツ人に聞いたところ、
「動物虐待になるからでは?」
との事でした。

さすがドイツらしいですね。



ドイツ暮らし、どうなる事やら。