doitsulife.blogspot.com/ads.txt 「コルン」って、ごぞんじですか?ドイツで焼酎を求めて。|ドイツ暮らし

「コルン」って、ごぞんじですか?ドイツで焼酎を求めて。

日本の焼酎は、日本の価格の約2倍。
一時帰国の時に購入した焼酎を
1年間持たせなくては、。。。

でも無理ですね。

1リッターのパック、
日本では3週間ぐらいでなくなってましたから、
なのに、いまは
刺し身を食べる時だけに限定して
1本を3ヶ月ぐらいで消費します。

ということは、
残りの期間はこちらで調達するお酒が
大切になります。

デユッセルドルフで有名なアルトビールもいいのですが、
やはり焼酎を飲みたい。

とスーパーでお酒を探していると

Kornと書かれたボトルが
安く売られています。
しかも麦の絵が書いてある。
アルコール度数は、32度なのでやや高め、・・・・

購入してみました。

比較的匂いがせず、
舌触りは焼酎の感じですね。

水割りで飲んだら、行けるかもしれません。

ドイツ暮らし、どうなることやら。