doitsulife.blogspot.com/ads.txt タイガーウッズ マスターズ優勝!5回目の優勝。ニクラウスの6回につぐ。|ドイツ暮らし

タイガーウッズ マスターズ優勝!5回目の優勝。ニクラウスの6回につぐ。

信念を持って、継続することのすごさを感じました。

ドイツとは関係ありませんが、
ゴルフが好きなので、取り上げました。


マスターズだけが記録では有りませんが
マスタースで何回優勝するかは、
記録に残ることです。

今までニクラウスが6回の優勝経験があります
パーマーに並ぶ5回の優勝経験を価値とったのが
タイガーウッズなんですね。

【タイガー・ウッズマスターズ全成績】
1995年:41位タイ※アマチュア
1996年:予選落ち※アマチュア
1997年:優勝
1998年:8位タイ
1999年:18位タイ
2000年:5位
2001年:優勝
2002年:優勝
2003年:15位タイ
2004年:22位タイ
2005年:優勝
2006年:3位タイ
2007年:2位タイ
2008年:2位タイ
2009年:6位タイ
2010年:4位タイ
2011年:4位タイ
2012年:40位タイ
2013年:4位タイ
2015年:17位タイ
2018年:32位タイ


デビュー当初、
なんであんなに身体が柔らかいのか?
腰のひねりをまねようとしても
出来ませんでした。

天性の身体の素質をうらやましく思いましたが
相手は、プロ。
それなりの努力をされていたのだと思います。

一時期、ぶくぶくに太ったタイガーウッズの写真が出回り
「ああ、時代を作った人が、こんなになっちゃうんだ」
と、残念に思った事があります。

ですが、まさかの復活。
信念を持って、地道に努力する事が大切なんですね。


いずれにせよ、
5回目、15年ぶりのグリーンジャケットはすごいです。


もう少し暖かくなったら、
久しぶりにゴルフでもやってみます。


タイガーウッズの様に腰を回して、・・・
と無理な腰の回転をして、
ゴルフ腰痛になってしまい、
筋肉強化とストレッチの大切さを感じました。

手軽にできるストレッチは、
ぎっくり腰にもいいと思っています。




 
ドイツ暮らし、どうなる事やら



※グリーンジャケット

ご存じとは思いますが、 マスターズのメンバーが
関係者である事を示すために着始めたグリーンジャケット。
優勝者に送る事は、メンバーとして迎え入れる事を示す為。

タイガーは15年前にもらったジャケットが着れるのでしょうか?