doitsulife.blogspot.com/ads.txt ポケモンGo ドイツ デュッセルドルフで楽しむ。 今日から パルキア です。|ドイツ暮らし

ポケモンGo ドイツ デュッセルドルフで楽しむ。 今日から パルキア です。

50を過ぎて、ポケモンGoをやっている人は
少ないのでしょうね。

デュッセルドルフに駐在している人で
ポケモンGoをやっている人は
あまりいないのでしょうか?

ポケモンGoに興味のない人に取って、
くだらない話になりますが、・・・

「カイオーガ」と「グラードン」イベント終了


約2週間の「カイオーガ」と「グラードン」の
イベントが終了しました。

「カイオーガ」が初めて出た頃は、
開始時間に集まって、みんなで戦う
という事を知らなかったので、
私には関係無いと思ってました。

しかし、最近、人数が集まる事がわかり、
この2週間、充分楽しみました。

最後のチャンス「カイオーガ」


昨晩、開始時間に少し遅れて到着。
ドイツ人のグループがいるではありませんか?

で、ゲーム上で誘いをかけましたが、
参加してくれません。

そのうち、そのグループだけで戦い始めました。

グループ設定というのがあり
特定の人だけしか参加できない仕組みがあるようです。
私を除いて、ドイツ人だけで楽しんだようです。

ちょっと残念。

もう少し待っていたら、別の人がちらほら、・・・
戦えました。
確保しました。

イベントの最後で、確保できて良かったです。

今日から パルギア

約1ヶ月の期間、これからパルギアが出てくるとの事。
楽しみです。

ですが、今朝から雪が降ってます。

夕方以降、人が集まるのでしょうか?

★この記事を書いたのは昼でした。
7時半位にデュッセルドルフ中央駅、
写真を撮っている人の像のところで
パルキア出現。
参加しました。13名だったと思います。

その後中央駅でもグループでやっている人達がおり、
多分10人ぐらいいたと思います。
(ドイツ人でした。)

パルキア確保

攻略は、日本のポケモンYoutuberのサイトを見れば
わかると思いますが、

グラードンと同じ感じかな?

こちらから見て、左側の攻撃が終わった後に
玉を回して、強めに投げる。
(遠いです。)

★寒さの為に指がかじかんでいるため、
 3球ぐらい、届きませんでした。

サークルは小さめですが、
力強く投げると、いいと思います。

是非、獲得してください。


Appを使って出現場所の共有


携帯用のアプリに
GoExplorer
という物があります。

自分の近くに出現する5つ銀卵やボスと、
行けそうな時間を入力します。

これが公開されているアプリなので、
それを見た人は、
「あ、2人関心を持っている。ならばいこうかな?」
という反応をするのでは?

と期待して、導入したのですが、
今の所、うまく活用できていません。

どなたか一緒にやってくださる人、
いませんか?

ポケモン フレンド

このアプリで
お会いできれば、
ポケモン フレンドの申請をさせてください。
よろしくお願いいたします。

って、ポケモンGoやってないと、
何を言っているのか、わかんないですよね!
すみません。


体重減りました


ポケモンをやり始めて、
かなり歩くようになりました。

体重も減ってます。

今では、Pokemonの楽しみと一緒に
体重を減らす事の楽しみも加わり
楽しく過ごしています。


ドイツ暮らし、どうなる事やら!