doitsulife.blogspot.com/ads.txt パリに出張です CDGターミナル2-Gを初めて使いました|ドイツ暮らし

パリに出張です CDGターミナル2-Gを初めて使いました

ベルリン⇒パリの移動

昨日2019年1月24日、夕方のフライトで
ベルリンからパリに移動しました。

Air Franceで移動をしたのですが、
搭乗前になんか物々しい雰囲気。

隣に座った人が教えてくれました。
「1F(最前列の窓際)に、前フランス大統領
 が乗っている。」
と。

彼は、興奮しており、
一緒に写真をとれるとうれしいな!
と。

ですが私達の席はエコノミーで20列目。
当然一緒に写真を撮ることは
できませんでした。


昔の仲間と会食


昔一緒に仕事をした人がパリにいるので、
交流を深めるために食事をしました。

今の仕事に生かすためですが、。。。
どこかでこの人間関係が役立つと
いいのですが、・・・。


本日DUSに戻ります

Paris⇒DUSを、Air Franceは直行便を運行しています。
シャルルドゴール空港発なのですが、
ターミナルは2Gという小さなターミナルです。

当初予定していた前の便に間にあう時間に
ターミナルに着いたので、
飛行機の変更ができないか?
確認しようと思ったら、

「この空港には、営業機能が無いから、
 変更できない。」

??????????

よくわからないのですが、
荷物検査の前では、チケット変更をする機能が
無いようです。


結局空港の食事のできるテーブルのあるところで、
電源をもらいながら、仕事をしてました。

小さなターミナルで、
トイレのメンテナンスもあまりできておらず
ちょっとがっかりしましたが、
これも経験かと。

いい思い出になりました。

ドイツ暮らし、どうなる事やら。