doitsulife.blogspot.com/ads.txt デュッセルドルフで海鮮丼!7ユーロで充分満喫できます。|ドイツ暮らし

デュッセルドルフで海鮮丼!7ユーロで充分満喫できます。

日本食レストランが数多くある
デュッセルドルフです。

ラーメン・お寿司・居酒屋などなど
日本で食べるものと
変わらないものが食べれます。

日本から輸入されたお酒や焼酎も
数多くあり、充分に楽しめます。

いつも外食ではありません


鮮魚を取り扱っている
ギリシャ料理用のお店が
市街地から少し離れたところ
にあります。

倉庫の様な建物です。
ですが、奥にある魚売り場はいいですよ。
このお店の入って左側
小さなコーナーですが、
日本人の方が責任者のようです。

ここで販売されている海鮮ミックス
(マグロ・サーモン・ハマチ
 が乗っています。)
が、魅力的なお値段なんです。

S・M・Lと三種類あるのですが、
ご飯(酢飯)の量は変わらず、
Sは、おのおの2枚。
Mは、おのおの3枚。
Lは、おのおの4枚。

持ち帰り用のパックにつめてくれます。

ごめんなさい。
食べ終わった後の写真です。
持ち帰り用の紙の器です。

それを持ち帰って食べます。
醤油とワサビも一緒にもらえます。
(醤油は、オランダ製らしいです。)

7ユーロの海鮮丼


いかがでしょうか?

この写真では、
マグロが2枚しか見えませんが
実際には3枚入っています。

一枚一枚の暑さもあり、
わかめ・キュウリ・がり
も乗っており、充分楽しめます。

松本さんが御主人

名刺が置いてありましたので、
アップしておきますね。

名刺の裏


寿司マイスター
というのが、面白いと思いました。



市街地からちょっと離れた場所

トラムの駅から少し歩きますが
いけないところではありません。



お寿司は、11時半から販売開始で、
1時過ぎに行くと、行列になってました。
(何かのイベントで、人が多かったのかも
 しれません。)

良かったら、トライしてみてください。

ご参考まで


市場の名刺です
連絡先と住所

ドイツ暮らし、どうなる事やら!

この記事は2018年10月5日に書きました。
その後2019年4月27日に修正しています。