doitsulife.blogspot.com/ads.txt パリ ホテル紹介 Hôtel Eiffel Saint Charles|ドイツ暮らし

パリ ホテル紹介 Hôtel Eiffel Saint Charles

4月末の4連休で宿泊した時のホテル


パリのホテルを選択した時の基準は、
1)ツインベッド保証。
クイーンで一緒に寝ると、「寝相の悪い私が家内に迷惑をかけること。」「掛け布団の取り合いが発生るすること。」などがあり、ツインベッドで別々に寝るのが安静に眠れる秘訣です。旅行で疲れているのでゆっくり眠りたいので、・・・・。
2)メトロの近く
3)治安の良いところ

Hôtel Eiffel Saint Charles 

決めたのは、オテル エッフェル サン シャルル

1)ツインベッド保証。
2)メトロまで歩いて7分
3)15区と7区の堺のあたりにあり、治安は問題ない。
という条件がそろっているところです。

周りの街並みはいいと思います。



ツインベッド保証


アメリカのホテルで、ツインベッドというと、シングルベッド2台がばらばらにおかれているような感じですが、このホテルは違ってました。
Queeenサイズのベットを縦に2つに割ったように、シングルベッドの60%ぐらいの幅のベッドが2つ一緒に備え付けられています。

確かに、ツインベッド保証ではありますが、アメリカとの違いに驚きました。

写真がないんです。すみません。(処理を誤り、消してしまいました)
Hotel.comで、いくつかの部屋が紹介されていますが、「クラッシック ツインルーム」と書かれているものです。ソファーとか撮られておらず、ベッドだけなのですが、このベッドの幅が狭いです。

アメニティはOK


バスタブはありませんが、アメニティはいい感じでした。
お湯を沸かすポットは、ついていませんでした。
(近くにのスタバがあります。朝、そこまで買いに行きました。)

スタバのある場所から、近くの駅を。

このホテルで良かった事


Amazon のPrimeメンバーになって日本語字幕の映画やアメリカTV番組を楽しむのですが、通常はネット環境が悪く途中で止まってしまうことが多々あります。

そんな中、このホテルでは、普通にダウンロード出来たので、Wifi に関しては及第点だと思います。


加えて、iPadに落とした動画をTVにうつして見ているのですが、TVの機種と設置方法によってはうまくいかない場合があります。

具体的には、Apple Lightning - Digital AVアダプタ HDMI変換ケーブル MD826AM/A
に長いケーブルを繋いで、iPadとTVをつなぎます。
HDMIの差込口が簡単に見つかり、壁についているTVでしたが、問題なく接続ができました。3日間接続しっぱなしでしたが、ルームサービスも何も対応せず、3日間TVドラマを楽しむことが出来ました。


10泊で1泊無料になるHotel.com


すでにご存知とは思いますが、10泊すると1泊ただになる、Hotel.comは、海外のホテルを探すときの強い味方。

今回の  オテル エッフェル サン シャルルも、Hotel.comでみつけました。
よろしければ、パリ、エッフェル塔野近く、和食焼き肉の「まっちゃん」にも近い!
ぜひ、泊まって見てください。