doitsulife.blogspot.com/ads.txt ドレスデンに出張です。 空港の展示物が面白い|ドイツ暮らし

ドレスデンに出張です。 空港の展示物が面白い

ドレスデンに出張


ドレスデンにある取引先と会議があったので
ドレスデンに出張する事になりました。

朝7時DUSを出発して、18時頃に帰ってくる
日帰りの出張になります。


ドレスデンは、クリスマスマーケットで有名

家内に、「今日ドレスデンに行くんだ。」
と話したら、
「クリスマスマーケット発祥の地でしょ?」
との反応でした。

知らなかったのですが、
サイトを見ていると
ドイツの最古のクリスマスマーケット
などの記事が出ていました。

すでに、クリスマスマーケットの
時期でもないので、
次回、機会があればその頃にもう一度
行ってみたいと思います。

DUSよりも寒い

今朝のDUSは冷えていて、-3度でした。
ドレスデンは、-9度。
かなり寒い。



また、もやがかかり、耐用は出ているのですが、
丸い光として見える状況でした。





空港で見かけた木像


街中にも行かなかったので、
詳しいことは報告できないのですが、
空港の待合室で、チェーンソーで作成された
複数の木像が飾られていました。

素敵でしたので、見ていってください。




もう一つ面白かった広告


国際空港という事で
ワシントン条約で持ち込みを禁止されている
製品が棚に陳列されてました。

象牙・珊瑚などが飾られています
逆光ですみません。
面白いと思ったのが、
その上にあったポスターです

ターンテーブルの上に
ホワイトタイガーや
像が横たわっている絵です

動物愛護という事だと思います。
なかなか興味をそそる告知だと思いました。

ドイツ暮らし、どうなる事やら。