doitsulife.blogspot.com/ads.txt キルメス 2019年7月12日~21日 遊具の解体進行中 7月23日|ドイツ暮らし

キルメス 2019年7月12日~21日 遊具の解体進行中 7月23日

2019年7月23日(火)朝

7月19日金曜日に花火が終わり、
7月21日日曜日に、今年のキルメスは終わりました。

日曜日の21:00位には、食べ物屋の半分位は
片付けを始めていました。
ビールは相変わらず販売してましたが、・・・。

火曜日の朝、観に行ってみました。



観覧車の大きな輪が
すでにほとんど無くなっています。

また来年を楽しみにしています。


2019年7月8日(月) 朝


椅子に座ったまま50M位上がり、
急に下に落ちてくる遊具の設定が進行中。

お尻がスースーする感じの遊具。

高いところで回るブランコは
まだ設定されていない。

今週金曜日ですが、間に合うのかな?

2019年7月5日(金)朝

少し土手から降りて、組み立てている脇まで行ってみました




2019年7月3日(水)朝

すっかりサボっていた間に、どんどん大型の物が組み上がってきてました。

土手からの定位置での映像

アルトビアのお店のテントが出てますね。
楽しみ楽しみ。
橋の所からの映像。
去年は、この辺はウォータースライダーっだかな?
でも、ジェットコースター系ではなかったと思います。



2019年6月26日(水)昼 ライン川を挟んで

観覧車の支柱ができあがってきました。
リングが組まれています。
楽しみですね。



2019年6月25日(火)朝


観覧車の組み立てが始まりました。
場所は橋のすぐ近くで、昨年と同じ場所だと思います。

昨年の金曜日の花火では、花火が始まった頃には
動いていました。
もし、観覧車に乗っている時に花火が始まるとすると
かなり近くでみれる事になりますね。



この観覧車がで上がると、
こんなイメージですね。
夜は、きれいですよ。




2019年6月24日(月)朝

先週の木曜日からあまり作業は進展してないようです。

ジェットコースターの組み立てが進んでいるのと
大きなスライダーが出来た感じですね。



2019年6月20日(木・祝日)

昨日、遊具の搬送が始まりましたが、
本日は、組み立てが始まっていました。



昨年印象的だった観覧車はまだのようです。

今日組み立てられていたビアホールと思われる場所ですが、
昨年行った私の記憶にありませんでした。
(単なる勘違いかもしれませんが、・・・)
どんな形になるか、楽しみです。

ライン川とは反対側。
オーバーカッセルの街側の門。

テントが張られているので、ここがビアホール。
脇の小屋でなにか食材を出すのだと思います。

ライン川側のゲート。

2019年6月19日

7月12日の開始に向けて、遊具の搬送が始まりました。

キルメス

「夏休みにデュッセルドルフに遊びに来たい。」
という友人がいたので、
どうせ来るなら、キルメスの頃に来れば?
という会話をしました。

キルメスは、ライン川沿いで行われる移動式遊園地で
期間限定で行われます。

遊園地のアトラクションに加えて、
ビールを飲んで、
マッシュルーム・ポテト・ソーセージ
などをつまみながら、
時間を過ごすイベントです。

2019年のキルメスの日程

2019年のキルメスの開催時期は、
2019年7月12日(金)~21日(日)
という案内が出ていました。
*花火は19日(金)のようです。

2018年の花火の様子です。
観覧車のすぐ脇で、花火が炸裂します。


2週間ぐらい前から、観覧車や
アミューズメントが組み立てられ始めます。

何もなかったところに、
どんどん組み上がっていくのは
面白い風景で、楽しみにしています。

午前中はやっていない

参考までに、2018年ののスケジュールが
有りましたので、載せておきます。

13.07.2018 14:00 - 01:00 Uhr 
14.07.2018 13:00 - 02:00 Uhr
15.07.2018 11:00 - 01:00 Uhr
16.07.2018 14:00 - 01:00 Uhr 
17.07.2018 14:00 - 01:00 Uhr
18.07.2018 14:00 - 01:00 Uhr
19.07.2018 14:00 - 01:00 Uhr
20.07.2018 14:00 - 02:00 Uhr  花火大会の日
21.07.2018 13:00 - 02:00 Uhr
22.07.2018 11:00 - 23:00 Uhr

多分今年も同じような感じだと思います
午前中はやっておらず、午後から開始する感じですね。

日曜日は、11:00から始まっていますが
例外ですね。

どんなアトラクションがあるのか?


動画を取って、Youtubeに投稿していらっしゃる
方がいらっしゃいます。

いろいろ、乗り物はありますが、
私が2018年に面白そうだと思いましたが、
勇気がなくて乗れなかったアトラクションを
紹介しておきます。


2019年
チャンスが有れば、乗ってみたいと
思っています。

6月ぐらいになったら、また、お知らせしますね。

キルメスってなに?

デュッセルドルフの観光局のサイトに
案内が出ていましたので、
日本語訳を載せておきますね。

ラインで最大の楽しいフェア
2019年7月12〜21日
700年以上さかのぼり、今もなお強くなっているデュッセルドルフのSt. Sebastianus射撃クラブには、1,500人を超える会員がいます。 ラインで最大の楽しい見本市で、クラブはその守護聖人、聖アポリナリス(7月23日)の日を祝うことになります。 イベントの一環として、7月14日の“ Historic Procession”は、ドイツ最大のパレードのひとつで、3000人以上の制服を着た射手、マーチングバンド、馬と馬車のチームが通りを駆け抜けるための光景です。
118年以上もの間、大きな遊園地都市は2019年にその伝統的な、絵のように美しい場所(ライン川のOberkasse側の川辺)に建てられるでしょう。 面積が165,000平方メートルのこれらの牧草地は、ドイツ国内外からの出店者のためのスペースを提供し、さまざまな乗り物を提供して、家族全員の楽しみを保証します。
もう一つの重要な点は、フェアの最後の金曜日(2019年7月19日)の花火大会です。
ついでに、観光局が写真をアップしていますので、
サイトを紹介しておきます。

プロのカメラマンが、撮影したのだと思いますが、
上から4段目の右から2つめの写真などは、
ラインタワーを背景にしたいい写真ですが、
カメラマンは大変だったろうな?
と思います。

ホテル予約サイトの情報
ホテルの予約サイトって、色々有りますよね。
たとえば、Booking.comとかHotel.comとか、・・・
今まで、各サイトを訪問して、毎回日程と場所入力して
ページをまたぎながら比較していませんでしたか?
これが一回の入力で、簡単に比較できればいい
と考えたのは、私だけではなかったようです。
最近他のサイトで紹介されていたのが
【HotelsCombined】  
と言うサイトでした。
良かったら、参考にしてみてください。

ドイツぐらし、どうなることやら。