doitsulife.blogspot.com/ads.txt エジプト旅行に行ってきました。12月24日~30日(7日間)|ドイツ暮らし

エジプト旅行に行ってきました。12月24日~30日(7日間)


HISを宣伝するつもりはありませんが
今回ドイツHISが企画した
エジプト7日間のツアーに参加しました。

日本発ならば、往復で1日多くかかるので
エジプト8日間のツアーとなるのだと思います。

12月24日 ドイツ⇒エジプトの移動

12月25日(1日目)
ギザのピラミッド(フク王のピラミッドの内部)
ラクダのリ(記念撮影だけですが、・・・)
ラクダは、いろいろな所に、数多くいます

スフィンクス
モハメドアリモスク
考古学博物館(ツタンカーメンのマスクも見ました)
ハーンハリーリ市場

12月26日(2日目)
カイロ⇒ルクソールに移動
王家の墓(ツタンカーメンの墓も見ました)
ハトシェプスト女王祭殿
1997年ここでテロがあり、日本人も犠牲になっています

メムノン巨像
カルナック神殿
ルクソール神殿

12月27日(3日目)
ホルス神殿
コムオンボ神殿
きれいな建物でした

未完成のオベリスク
ファルーカ試乗

12月28日(4日目)
フィラエ神殿
アスワンハイダム
「アスワンハイダム」と言う名前は、
私が小学生の頃に聞いた記憶があります。
家内は知らないと
言っていましたが、・・・

アブシンベル大神殿・小神殿
光と音のショー

12月29日(5日目)
アブシンベル大神殿 朝日
世界遺産の起点になった
アブシンベル神殿

カイロへ移動

★12月28日カイロで爆弾テロが起きました。
 私たちのツアーは、無事でした。
 爆弾テロがあった場所にも近づいていない
 と思います。

12月30日(6日目)
カイロからドイツへ移動

5日目と6日目はほとんど移動となりましたが、
充分楽しむことができました。

すごくいい思い出になりました。


欧州にいる間に、日本ではできない事を
たくさん経験しておきたいと思っています


ドイツ暮らし、どうなる事やら。